2週間でPMSが楽になりました(*^-^*)

大学生のお嬢さん。20代前半。

排卵時になると、同居のお母さんが怖がるほどイライラして、浮腫んだ感じになって精神的にも落ち込む。

生理1日目は寝込む。下腹痛や下痢になる。痛み止めや下痢止めを使って過ごしている。

漢方で楽になりたいとご来店くださいました。

JPS婦人解(ふじんげ)1ヶ月分4500円税別。をお薦めし、食事や生活習慣の養生のコツをお伝えし、2週間後に会いに来てくださいね。とお伝えしました。

2週間後、ちょうど排卵期の時期になられるころご来店くださいました。

顔色が明るくなられたのが一目でわかりました。いわゆる、「元気」な印象。(2週間前は、顔色が悪く、活気がない印象でした。)

お母さんが、あんた!元気になったね。イライラせんね!って言うんですと嬉しそうにおっしゃいました。

漢方薬も大事ですが、養生も大事です(^_-)-☆

朝ごはんに、バナナヨーグルトを食べられていましたが、ご飯とみそ汁に変えられたそうです。シャワーで済ませていたのを、湯船につかるようにされました。

大学卒業までには元気な体になれるようにがんばります!って、キラキラとお話しくださいました。バイトが忙しくても踏ん張れるようになりました。とのことです。

よかったです。

メダカの水盤のほてい草にお花が咲きました~こんなきれいな花が咲くんですね!!と。お客様からいただいた写真です。私も初めて見ました(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

41才。自然妊娠のうれしいご報告(*^^*)

不妊治療に通っていて、先生から顕微授精のための転院を勧められたけど、納得いかなくて、あつこ店に来ていただいたのが今年2月。

病院の検査では特に問題なかったそうですが、ホルモンバランスがあまりよくなく、瘀血症状がおありでした。

ご主人も仕事柄、オーバーワーク気味で疲れておられました。

妊娠はお二人ともよい状態にいるほうが良い結果も出やすいですので、奥様は、瘀血、活血の漢方薬とショーキT-1。養生の仕方など。ご主人にはストレス緩和の漢方薬と、微量元素のエキス剤を飲んでいただきました。

1ヶ月で生理の症状が楽になられ、ご主人も表情が明るくなって来られて・・・

6か月たった今日、高温期が続くので検査したら陽性に出て、病院で診てもらったら、胎嚢が確認できました!!と、ご報告に来てくださいました。

あの時、あつこ店に相談に来てよかった!!と、おっしゃってくださいました。うれしいです(*^-^*)

これからは、ショーキT-1は引き続き飲んでいただいて、あと、葉酸補給と貧血予防、胎内の環境をいい状態に維持できるように、バイオリンクを始めていただきました。

まだまだ安心はできませんが、無理をしないで過ごしていただきたいです。おめでとうございます。

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

豪華客船の夜景に乾杯🍺

昨日は、3人の子供たちがそれぞれ、仕事や合宿でだーれも帰ってこない日でした。22年前に長男が誕生してから子供が1人もいない日っていうのがなかったんです。二人だけならわざわざ夕飯つくらないで、外食しましょう!!と、佐世保の駅裏の、佐世保五番街に行ってみました。

旦那さんは、定食みたいなのを食べたそうでしたが、となりのリンガーハットの、ビールのポスターが気になって、そっちに引っ張っていきました。私だけビールをいただきました(*^-^*)美味しかったーもちろんちゃんぽんも餃子も!運転お願いします(*´∀`*)

五番街は海に面しています。おそらく、中国のものと思われる豪華客船が停まっていました。とってもきれいな夜景でした~

久し振りに家事から解放されて、美味しいビールも私だけ飲んで(^^♪

たまにはいいもんです(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710