ハイビスカス酵素🌺

当店自慢のプレミアム酵素に乾燥ハイビスカスを漬けました。

爽やかな酸味がプラスされ、鮮やかなルビー色の酵素になりました〜〜

厳しい暑さのこの時期、爽やかな気分になれます(*^^*)

ご来店の方に、お出ししてます。

味見しに来てくださいませ〜〜〜〜🌺

もっと食べれば?!と、言われたら・・・

ダイエット中に飲み会や会食など避けろことができないことってたくさんありますよね。

あまり食べたくないのに・・・残したら悪いとか、もっと食べなさい!と言われたり、周りに気を遣いますよね。

そんな時はにっこり笑って「じゅうぶんいただきました」とか、にっこり笑って「しっかりいただいてま~す」とか、断る言葉をあらかじめ準備しておくと慌てなくて済みますよ(*^-^*)

勧められるままにたくさんたべなくても、楽しんでいる気持ちが伝われば、周りの方に嫌な思いをさせなくて済みます。

勧められたらにっこり笑って十分いただいてます(*^-^*)

あと、幹事の役割を買って出たり、ちょこまかお世話に回ったり・・・食べ物の前にじっと居ないこともいいと思います。

応援しています(‘◇’)ゞ

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子  0956-28-3710

image_f89f17c

その口さびしいをしのげるかがダイエット成功のカギ!!

そんなにお腹すいてないのに口さびしいな~ということでクッキーやポテトチップスなどをつい食べてしまう・・・禁煙するときもそうですよね。

口さびしさでその都度食べていたらカロリーオーバーで体重が増えてしまいます(´・ω・`)

そんな時は別のことを数分やってみましょう。気が紛れて空腹感もなくなっていることが多いですよ!水を飲むとか、ハミガキするとか、雑誌を見るとか、家族や友人とおしゃべりするとか、ゲームをするとか、ラインやメールをするとか、本を読むとかいろいろありますよね(‘◇’)ゞ

口さびしくなる前にどうするか対処方法を決めていれば慌てなくて済みます!

大丈夫うまくいきます!!

応援しています(*^-^*)

img_0486.jpg

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子 0956-28-3710

グルメレポーターのつもりでじっくり味わって!

ゆっくり食べるといつもとは少ない量で満腹感を覚えダイエットになります。

ゆっくりよく噛んで食べると脳内にヒスタミンが作られ、さらに15~20分位するとインシュリンやレプチンなどホルモンが増えて満腹中枢を刺激するからです。

テーブルクロスや器などにもこだわったりするのもおすすめ。なにも、高価なものでなくてもいいので、それだけでも食事を楽しむきもちになれますよね(*^▽^*)

味、見栄え、歯ごたえ、食材・・・惰性で口に運ぶだけでなく、実況しながらグルメレポーターさながらに、じっくり味わっていただきましょう。

そして、おなか一杯になったらそこで終了です。☜ここ大事

いつも余ることになるようなら、少なめに作る・・・(4人家族なら3人分とか)のもいい方法ですよ(*^-^*)

687561s

旬の枝豆

旬の食べ物は栄養価が高いので積極的に摂りたいですね!

枝豆も今が旬!

冷凍の枝豆も手軽でいいけど、一手間ふた手間かけて、ミネラルたっぷりの塩で茹でると、一味もふた味も違った枝豆が食べられます。栄養もたっぷり(*^^*)

今日は日曜日で、旦那さんと買い物に行くと、枝豆が並んでまして。

…そうね、茹でよっか!

ちまちまと、ハサミで摘み取って…

こんな作業が苦にならないので、むしろ楽しいのでルンルンるんです(*^^*)

子宮を冷やす控えたい習慣 2

冷たい甘~い美味しいもの

アイスや、キンキンに冷えた冷たい飲み物、チョコ、ケーキ・・・

冷たいものは物理的に体温を下げ、交感神経を優位にしてしまいます。

末梢血管の血流が悪くなり血液が全身に行き渡りにくくなるので子宮も冷えてしまいます。

また、甘いものの摂りすぎにも注意です。

糖分をとりすぎると体は酸性に傾きます。すると、その状態を改善するために体内のカルシウムを使ってアルカリ性に整えようとします。すると、体内のカルシウムが不足して、イライラしやすくなったり筋肉を弛緩させてしまうのです。そのため血行が悪くなったり、疲れやすくなったり・・・

絶対食べてはいけないとはせず、ストレスにならない程度に、週1回とか、ほどほどにしておきましょう。

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子 0956-28-3710

ラタトゥイユの季節です!

旬の野菜をコトコト煮込んだラタトゥイユ

夏野菜は、体を冷やす方に働いてしまいますが

熱を入れると(調理すると)温の性質に変わります。

ラタトゥイユは、トマト🍅、なす、ピーマン

ズッキーニ、ニンニク、玉ねぎetc。

煮込んで冷やすとまたまた美味しい!

私は、チーズ入りのオムレツにラタトゥイユを添えて。

みんな大好きです。


今日は、歯科クリニックでホワイトニングしていただいたので、色物は食べられませんから、ラタトゥイユ作ったところで終了。白ワインと、チーズくらいで夕食終わり。

オムレツ食べたいもーんね!明日のお楽しみ(*^^*)

友人と再会でステーキ

東京に住んでる高校時代からの友人が

帰省してきたので

プチ同窓会ヽ(*´∀`)

日頃頑張ってる私達だから少しくらい美味しいもの食べてもいいよね〜ってことで

佐世保の老舗ステーキ店あさくらに行ってきました。

もちろん美味しかったよ〜〜

よく、会うと一瞬で何十年前に戻れるっていうけど。まさにその通りですね。

楽しかった〜〜また、帰ってきてね( ◠‿◠ )

元気でおらんばよ!とも。


サラダやスープもそして、デザートのオレンジババロアもあったけど、撮るの忘れた(*≧∀≦*)

このステーキソースにご飯絡めて食べるとめっちゃ美味しい!

子宮を冷やす控えたい習慣 1

インスタント食品が多い食生活

忙しさのあまり、菓子パンやハンバーガー、電子レンジでチンチン♪のような食生活していませんか?

すぐ食べられる便利な反面、ビタミンやミネラルなどの大切な栄養素がほとんどとれないような食生活では、ポカポカ子宮の元気の素である血液や体全体の栄養素不足につながってしまいます。

子宮を温めるにはしっかりとバランスのとれた食事、温かいものを食べることがなにより大切です。

忙しいときは野菜たっぷりの卵入りの雑炊など簡単にできて栄養が摂れるメニューがお薦めです。

赤ちゃんが生まれた時の離乳食の練習と思って食生活を見直してみませんか?

 

12804035-ベクトル漫画のスーパー-マーケットの冷凍食品の買物女性の

応援してます(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子 0956-28-3710