結婚式に行ってきました~!広島へ!

こんにちわ!!ダイエットと子宝相談を通じて、女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子でーす(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

12月7日、甥っ子の和君の結婚式に行ってきました~

親戚ご一行様で、ヒューマンバスさんにお世話になりました。

手作りブライダルリースです!頑張りました!

夜は市内の居酒屋さんで盛り上がり、翌日は原爆ドームや宮島観光もしてきました。

牡蠣焼き、生牡蠣、牡蠣酒美味しかった~

お好み焼きは食べるチャンスがなくて、ホテルの朝ごはんでバイキングに出ていた一切れ食べててよかった~!(^^)!

親戚で遠出するのはとっても楽しいです!結婚式はとくにハッピーになれますね!

今度はだれの結婚式かな~(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

食べないことがダイエットだと思っていませんか????

こんにちわ!!ダイエットと子宝相談を通じて、女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

先日、あつこ店にダイエット相談に来てくださったかたが、「主人が食べなきゃ痩せるんだよ。」と、言うんですと。そうおっしゃいました。めちゃくちゃ外れでもないけど、不正解ですね。

食べないダイエットは、綺麗になれません。

確かに食べる量を極端に減らしたり、流動食や飲み物だけで過ごせば体重は落ちます。でも、それは、体のために必要な栄養が不足してしまう状態なんです。そのようなダイエットを続けていると、筋肉量が落ちて、脂肪の燃焼効果が下がって、太りやすい体質になってきます。体重が落ちても「やせた」というより「老けた」「やつれた」という印象になってしまいます。

お肌のハリと潤いもなくなってしまうので美容面でもガッカリ😞

また、食べないダイエットでホルモンバランスが崩れ、生理が止まったり、メンタルが不安定になったり、イライラやうつ状態に。そうなると暴食になってしまうことにも。

ダイエットの目的は、痩せて綺麗になって、好きな服をサイズや見た目を気にせず着こなせて、健康で生き生きとした毎日を過ごすこと・・・が、皆さんの共通した内容なんじゃないかな(^_-)-☆

あつこ店では個人個人の生活に合わせたダイエット相談をしています。100人いらっしゃったら、100通りのダイエットがあると思います。

お料理教室も開催しています。毎回好評で、超簡単で体にいいお料理をお伝えしています。

健康で若々しい生涯現役の女性でいるのが私の目標だし、皆さんもそうなってほしいなって思います。

余談ですが、私の母は、82才。このまえ、沖縄に一緒に行った時も、私よりもフットワーク軽くてびっくりでした。鍾乳洞も(びちゃびちゃして滑りやすいのに)他の方のスピードに負けずに歩くし、エイサーが近づいてきたら小走りで追っかけするし。調子に乗らんとよ~とは言いますが、私の目標ですね。

逆光でよく写っていないけど、母です(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710